1. aspworldtour:

    Seal of approval. 

    (Source: eduardolion, via sho235711)

     

  2. "

    企画書を作らなきゃいけない漠然とした案件があったら

    1. 予算500万円〜で考えています 具体的な提案がほしいです。って言うプロジェクトを立てる。
    2. 具体的な提案がたくさん来る
    3. 全部目を通す。
    4. なんか違う。っていって全部断る。キャンセル。
    5. それをそのまま他のお客さんに提案

    これがいとも簡単に出来ちゃう仕組みってことでしょ。こんなん、企画・提案無料作成装置じゃん。これは美味しいですよ。自分が請けたあいまいな案件の企画・提案の種が0円で集まるなんて。最強のアウトソーシングだわ。

    "
     

  3. "西アフリカではエボラ出血熱は実在しないと叫びながら武装集団が隔離施設を襲撃し患者が脱走している一方でシリアではカリフ制復活を宣言する武装組織が日本人を拘束しその人物が民間軍事会社のCEOだと日本にいる人からソーシャルメディアを通じて伝えられる現実で、どんなSF小説を書けというのか"
     

  4. "理想的なA案

    現実的なB案

    保守的なC案

    改革的なD案

    変則的なE案

    ネタ的なF案


    まで瞬時に思い付く奴
    "
     

  5. "生産性についての至言「プレッシャーをかけられても思考は速くならない」は、この一行のために再読の価値がある。"